新着情報/コラム
新着情報/コラム

エアコン取り付けは業者と家電量販店どっちが良い?

エアコン取り付けを依頼する場合、専門業者に依頼する方法と、家電量販店に依頼する方法とがあります。家電量販店で購入した際にエアコン取り付けを依頼すると、取り付け費用は基本的に不要です。

上位の理由から、家電量販店でエアコン設置をお願いする方は非常に多いです。しかし家電量販店のスタッフはエアコン取り付けのプロではありません。

専門業者の視点から見るとどうしても雑な部分が目立ってしまいます。もちろんすべての家電量販店がそうではないのですが、専門業者の方がスキルは高いことは間違いありません。

 

エアコンは、本体だけを設置すれば動作するイメージがあるでしょう。しかし、実際にはほかにも色々な作業が必要となります。

室外機の取り付けや、配管を接続するための工事など、多く挙げられるのです。そのため、エアコン設置には高いスキルと能力が必要だと言えます。

 

株式会社YSKでは、3Dスキャン等の最新技術も使用して、改修工事・水回りリフォーム・エアコン工事を行っております。

私たちはエアコン設置工事のプロとして培ってきた実績と経験があります。エアコン設置はぜひ弊社にご相談ください!

また現在、求人を募集しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから