新着情報/コラム
新着情報/コラム

水回りのリフォームで快適に過ごすことができる

トイレや手洗い場、キッチン、浴室、などの水回りや室内の空調設備は、適切に稼働しているからこそ人々が快適に感じることができます。

これは一般のご家庭でも、1日に多くの人が行き交うビルやオフィス、工場、店舗、商業施設、病院、学校、公共施設などのあらゆる場所でも同じことがいえます。

例えば、トイレについてみてみると、個人のご家庭ではトイレスペースの拡張やシステムトイレの導入、手すりの設置などによって、快適性が高まることでしょう。

また、ビルやオフィス、公共施設、店舗などでは、トイレ設備の清潔さや衛生面であったり、温水暖房便座などの高い機能性、照明の明るさ、換気、手洗い場の充実、内装の変更、通路幅の拡大、車椅子用トイレの整備などを行うことで、利用者の快適性が高まるといわれています。また、多くの人が利用する場所のトイレに再生水や太陽光などを使用したり新しい設備を導入し省エネルギー化をすることもエコの実現につながります。

特に、多くの人が行き交う場所のトイレでは、より快適なトイレであることはその施設の満足度にもつながっていくと考えられているそうです。

個人のご家庭から施設まで、水回りのリフォームのことならお気軽にお問い合わせください。水回りリフォームやエアコン工事、各種改修工事を行うスタッフの求人募集も行っております。

お問い合わせはこちらから